はてなブログレスポンシブ対応

 さあ、面白くなってきました。

考え方一つで、人生はどんどん楽しくなるね

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピックで見た、最高の試合。

僕は先日、こんな記事を書いた。 オリンピックに出場している選手たちが全然楽しそうにプレイしていない、ということについて書いた記事だった。 僕はスポーツが好きだけど、今の時代のスポーツは結果にこだわりすぎていて、本質から大きく外れてしまってる…

トイレスマホをやめるべき、たった1つの理由。

今日はちょっと、それっぽいタイトルにしてみた。 なんか多いよね、こういうタイトルの記事。(笑) まあ、それはいいとして。 今回は、トイレでスマホを触るのをやめたほうがいい理由について書いてみたい。 ただ、あらかじめお断りしておきますが、皆さんが…

人は「聖火」であり「川」である。

今回の東京オリンピックは、聖火リレーについていろいろ話題になってたよね。 開会式では、大坂なおみ選手が聖火台に火を灯したこともニュースになってた。 聖火はオリンピックのシンボル的な位置づけになってるけど、僕はあれを見るたびに思うことがある。 …

オリンピックに「スポーツ」の本質はない。

東京オリンピックが始まって、連日いろいろな競技が行われてるね。 僕もテレビで観戦してるんだけど、観ていてふと思った。 「この人たち、やってて楽しいのかな?」 僕が見てる限り、どの競技のどの選手も、スポーツを楽しんでいるようには見えない。 スケ…

お酒をやめて良かった10のこと

僕はもう何年も前から1日1食の生活をしてて、基本的に夕飯しか食べない。 といっても、そこまで厳密にやってるわけじゃなくて、食べたいときにはいつでも食べるし、休日は家族と一緒に2食摂ることもある。 数年前、職場の近くのパン屋さんにハマってて、…

みなさまにお願いです。

どうも! 灼熱の日差しが薄~い毛髪のスキマを余裕ですり抜けて、ジリジリと頭皮が焼ける毎日を過ごしているノリズムです!(笑) さて。毎日すさまじい暑さですが、皆さん、夏はどんなファッションで過ごしていますか? 僕はTシャツが好きなので、夏場の私服…

「他人との比較」から「理想との比較」へ

前回の記事で、自分が大切にしたいことに優先順位をつけるといいかもね、っていうことを書いた。 僕自身、自分が本当に大切にしたいことを明確にしたことで、幸福度が急激にアップしたことも書いた。 これは本当に実感していて、かつての自分がウソみたいに…

本当に大切なことを、大切にできていますか?

さっき、古い手帳をパラパラめくっていたら、こんな落書きを見つけた。 2017年4月6日の日付だから、4年くらい前に書いたメモみたい。 健康、時間的ゆとり、経済的ゆとり、家族や大切な人との良好な人間関係。 人生、これだけあれば十分。 それ以外のことの優…

新型コロナ騒動ついに終了。~イベルメクチンありがとう~

僕は、先日こんな記事を書いた。 新型コロナやワクチンに関する世相に怒りを感じたり、望まないことにフォーカスしたりするのはやめようという内容だった。 なので、もうコロナ関連の記事を書く必要もないんだけど、誰かの参考になるかもしれないので、今日…

PVアクセスランキング にほんブログ村 さあ、面白くなってきました。 - にほんブログ村