はてなブログレスポンシブ対応

 さあ、面白くなってきました。

考え方一つで、人生はどんどん楽しくなるね

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ「本当の自分」に気づいてもいい頃じゃない?

前回の記事では、他人軸ではなくて自分軸で生きよう、他人がどう思うかではなく自分がどう思うかが大事だと思う、ってことを書いた。 でも、だからといって、今まで他者に依存して生きてきた人が急にそれをを断ち切るのは難しいかもしれない。 自分軸で生き…

「他人軸」を捨てて「自分軸」で生きよう。

僕たちの日々の生活は、「~しなければいけない」「~ねばならない」にあふれてるよね。 ○時までに起きないといけない 家事をしなきゃいけない 子どもを学校に送り出さなきゃいけない ○時までに職場に行かなきゃいけない 今日中に○○をやっておかなきゃいけな…

「ありのままの自分」で生きるということ

「そのままの自分でいいんだよ。」っていう言葉をよく目にしたり耳にしたりする。 でも、「そのままの自分でいいんだよ」という言葉が心に響くという人の多くは、たぶん、今のままじゃいけないと思ってる人なんじゃないかな。 だから、「そのままでいいんだ…

澤村選手のロッテデビュー戦にみる人生のヒント

澤村選手はジャイアンツで実績を積んだベテラン選手だけど、今年は不調が続いて、1軍から2軍、3軍へと降格されたことがかなり話題になっててね。 そこからさらに、シーズン途中でロッテに移籍するという衝撃的な発表があって、その翌日のファイターズ戦で、…

頑張らない。頑張る必要なんてない。

みんな、人に対して簡単に「頑張れ」って言うし、自分自身でも「頑張らなくっちゃ」って思ったりする。 だけど、そもそもどうして頑張らないといけないんだろう? それはたぶん現状と理想のギャップを埋めるためだと思う。 「頑張る」ことで理想とする状態に…

PVアクセスランキング にほんブログ村 さあ、面白くなってきました。 - にほんブログ村