はてなブログレスポンシブ対応

 さあ、面白くなってきました。

考え方一つで、人生はどんどん楽しくなるね

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「豊かさ」をもたらすのはお金だけじゃない【バシャール ゼミ No.5】

今のこの世の中では、お金さえあればある程度のことは何でもできる。 逆に言えば、お金を持たずに生きていくことはかなり困難だから、ついついお金に振り回されがちになってしまう。 現代人の多くが、ある意味、「お金」を中心にして生きているんじゃないか…

楽しみたければ頑張るな。

またそのテーマかよ…って思われそうだけど、今回もまた「頑張らない」シリーズの記事です。 (笑) これまでに、いくつ書いたかな? 頑張らない。頑張る必要なんてない。 どうして頑張らないほうがいいの? 逃げるが勝ち。 「わかってる人」は頑張れ!なんて…

クラブハウスで感じた「制約」こそが強みという話。

前回も書いたけど、数日前にクラブハウスに登録して以来すっかりハマっちゃって、睡眠不足が続いてます。(笑) 今はサービス開始直後の黎明期だからか、とにかく参加者の熱量がすごいね。 まあ、それはいいとして。 クラブハウスっていうのは、一言でいえば…

クラブハウスは「風の時代」のSNS?

最近、急に話題になってるスマホアプリの「クラブハウス」。 僕みたいに友達の少ない人間は一生招待してもらえないだろうと思ってたんだけど、心優しい知人が招待してくれて使えるようになった。(笑) クラブハウスっていうのは、一言でいえばオンラインの…

操る側の論理。

僕は以前、スマホゲームをつくるベンチャー企業に勤めていたことがある。 とはいえ、クリエイターではないから、直接ゲームづくりに関わっていたわけではないんだけどね。 僕はマーケティングやプロモーションが専門なので、とにかく、できるだけ多くの人に…

PVアクセスランキング にほんブログ村 さあ、面白くなってきました。 - にほんブログ村