はてなブログレスポンシブ対応

 さあ、面白くなってきました。

考え方一つで、人生はどんどん楽しくなるね

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月。変化の年の、変化の月。

今年の5月にこんな記事を書いた。 数秘術的にいうと、2021年という年は「2+0+2+1」、つまり「5の年」ということになる。 で、数秘術では【5】という数字は「変化・変容」を表す。 ちなみに、今となっては今年4月時点での世の中の雰囲気なんて覚え…

ガンダム理論2 〜死の瞬間〜

Mrsiraphol - jp.freepik.com によって作成された technology 写真 あなたはいつか死ぬ。 もちろん僕も。 でも、死んだらどうなるのかを知っている人はいない。 誰もがいつか必ず経験することなのに、その実態がよくわからない。 だから、人間にとって「死」…

罪悪感は要りません。

以前書いたことがあるけど、僕は何年も前から「ほぼ1日1食生活」をしてて、基本的に夕食しか食べない。 そう言うと、「凄いね~」とか「お腹すかないの?」とか言われることも多いけど、これだけ長く続けていると1日1食でもお腹がすくことはないし、なん…

「好き」を語ろう。

昨日はちょっと小難しい記事を書いてしまったので(笑)、今日は軽めの話題で…。 僕には、Jという親友がいる。 彼とは小学校のときからの長い付き合いで、今でも1~2カ月に1回は飲みに行っているし、同じような業界で働いているので、仕事上で会うこともあ…

悪魔祓いが必要かもしれない。

前回こんな記事を書いたけど。 これを書いた後で「悪魔祓い」について思い出したので、今回はそれについて書いてみたい。 はい、そこのあなた。 「おいおい、悪魔祓いって。。。コイツまたわけわからんこと言い出したぞ。」って思ったよね。(笑) 僕は本が…

「孤独」が嫌なら本音を語ろう。

昨年からのコロナ騒動で人と会う機会が減り、孤独感を募らせる人が増えているらしい。 一人暮らしの人や、大勢でワイワイやるのが好きだった人は、人と会う機会が減ったことで寂しさを感じているのかもしれない。 ちなみに僕は、結婚してからは家族と一緒に…

PVアクセスランキング にほんブログ村 さあ、面白くなってきました。 - にほんブログ村