はてなブログレスポンシブ対応

 さあ、面白くなってきました。

考え方一つで、人生はどんどん楽しくなるね

罪悪感は要りません。

f:id:rossoporco:20210826152232p:plain


以前書いたことがあるけど、僕は何年も前から「ほぼ1日1食生活」をしてて、基本的に夕食しか食べない。

 

そう言うと、「凄いね~」とか「お腹すかないの?」とか言われることも多いけど、これだけ長く続けていると1日1食でもお腹がすくことはないし、なんなら2~3日全く食べなくても平気なんだよね。

 

まあ、そんなふうに言うとカッコいいけど、実は数カ月に1回くらいの頻度で突然、無性に何かを食べたくなることがある。(笑)

 

で、今日がその日だったみたいで。

昼前から猛烈に豚骨ラーメンが食べたくなった。

 


こういうとき、欲望を抑えて我慢する人も多いと思うけど、僕は今日も躊躇なく、お気に入りのラーメン屋さんに直行した。

我慢するストレスのほうが身体に悪いと思ってるからね。(笑)


いったん食べると決めたら、「1日1食のルールを破っちゃった…」とか「豚骨ラーメンは身体に悪いよな…」なんていう思考は頭から追い払います。

んで、ラーメンをとことん楽しむのです。

 

f:id:rossoporco:20210826145439j:plain

 

なんて旨そうなラーメンだ!

 

わぁ、めちゃくちゃ美味しいやん!

濃厚なスープが細麺にほどよく絡んで、これはたまらん!

 

いやぁ、こんなに美味しいラーメンを手軽に食べられるなんて幸せすぎる!

最高だわ…。

感謝の気持ちしかないわ…。

 

しかも、これだけニンニク効いてたら免疫力が上がりそう~!

 


ラーメンを食べながら、ずっとそんなことを考えてるんだよね。

 

これだけポジティブなことを考えながら食べてたら、もし仮に豚骨ラーメンが毒だったとしても、プラセボ効果によってすべては身体に良いものに変換されてしまうのです。(笑)

 

 

ということで、もちろん替玉もしましたよ。

 

f:id:rossoporco:20210826145537j:plain


ちなみに、ラーメンの麺はノンカロリーなんです。

音を立ててすすると、空気中にカロリーが飛散しますからね。

 

ついでに言うと、豚骨ラーメンのスープもノンカロリーなんです。

スープは長時間煮込んでいるうちにカロリーが飛んでゼロになっちゃうわけです。

 

 

ということで、スープもありがたく飲み干しました。(笑)

 

f:id:rossoporco:20210826145606j:plain

 


罪悪感なんて不要です。

 

お酒だろうが、タバコだろうが、ポテチだろうが、真夜中のアイスクリームだろうが、何でもそう。

いったん覚悟を決めたら罪悪感は捨て去って、あとはとにかく感謝して、幸福感を味わい、楽しみ尽くす。

 

これをやるのとやらないのでは、人生が大きく変わってくると思うよ。

 

 

たぶん。(笑)

 

 

あ…。そういえば以前に同じような記事を書いてたわ…。

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

shivai !! 

(誰もあなたの進む道を邪魔することはできない)

 

 

ブログ村ランキングに参加しました。

ポチッと応援、いつもありがとうございます!^^

    

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

さあ、面白くなってきました。 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 さあ、面白くなってきました。 - にほんブログ村