はてなブログレスポンシブ対応

 さあ、面白くなってきました。

考え方一つで、人生はどんどん楽しくなるね

9月。変化の年の、変化の月。

f:id:rossoporco:20210831120937j:plain

 

 

今年の5月にこんな記事を書いた。

 

 


数秘術的にいうと、2021年という年は「2+0+2+1」、つまり「5の年」ということになる。

で、数秘術では【5】という数字は「変化・変容」を表す。


ちなみに、今となっては今年4月時点での世の中の雰囲気なんて覚えてないよーという人も多いと思うけど、あの頃までは停滞感のようなものが漂っていて、特に大きな変化は感じなかったんだよね。

そういえば、オリンピックが開催されるかどうかもまだわからない状況だった。

 

だけど、五月の【5】は変化を表すし、2+0+2+1に5を足すと10で、1+0=1で、【1】は「スタート・始まり」を意味するので、五月あたりから変化が始まるんじゃないかなぁなんていうことを、僕はそのときブログで書いた。


そしてその記事の中では、

とはいえ本格的な変化のピークは今年の九月からなんじゃないか?
なぜなら、2+0+2+1に九月の9を足すと14で、1+4=【5】だから。

って、最後に書いていた。


8月末現在の今、ここ数カ月間を振り返ってみると、4月頃までに比べて世の中はかなり変化してきてると感じる。

 

国内では7月以降、変異種の影響で新型コロナの感染者数が爆発的に増えている。

8月は記録的な豪雨にも襲われた。

そんな状況の中でオリンピック、パラリンピックを強行開催した菅政権の支持率はガタ落ちしていて、秋の衆院選に向けて一波乱ありそうだよね。


海外ではアメリカと中国の対立が深刻化していて、アフガニスタン情勢も緊迫。
その対応を巡ってアメリカ国内ではバイデン大統領の立場が揺らいでいる。

北朝鮮は不気味に沈黙してるけど、お隣の韓国経済はかなりヤバい状態になってきてる。

 

そして海外でも異常気象が続いていて、中国やヨーロッパ各地での大洪水、アメリカの干ばつ、ブラジルの大寒波などなど、何十年に一度というレベルの大きな災害が立て続けに起きてる。

もちろん、海外でも新型コロナのデルタ株が猛威を振るっていて、感染の再拡大が収まらない。

今日は、南アフリカでの新たな変異株のニュースも目にした。

 


そんな中で、いよいよ数秘【5】の2021年9月が始まるわけだ。


日本ではオリンピック・パラリンピックという一大イベントが終わるけれど、経済はぐちゃぐちゃで、国の膨大な借金は膨らむ一方。

長年続くデフレの影響などで国力ははどんどん落ちていってる。

少子高齢化問題に解決の糸口は見つからない。

貧富の格差など二極化は急速に進んでいると言われている。

新型コロナによる混乱もしばらくは収まりそうにない。

毎年のように大きな災害に襲われ、巨大地震は今この瞬間に来てもおかしくないと言われてる。

にもかかわらず、政治や行政の劣化が著しい。。。

 


なーんてことを考え始めると、ネガティブな話はいくらでも出てくるよね。(笑)

 

でも、大事なのは何が起きるか?ではなくて、起きたことにどう向き合うか?だ。

 

何が起きたとしても、それをどう捉えるかは自分次第。

どれだけ大きな変化が起きようと、僕らはそれを体験するためにこの地球にやってきたわけだから。

視点や視座を変えて、視野を広げてその状況を楽しめばいいんだ。

 

変化は楽しい。

変化があるからこそ生きている意味がある。


だって、変化のないロールプレイングゲームなんて最悪だよね?

わかる人にはわかると思うけど、ドラゴンクエストで、ずーっとラダトーム城の周りでスライムを倒し続けるだけの人生なんてつまらないもんね。(笑)

次々と強敵や難問が出てくるからこそ、それに対処する楽しみがあるってもんだ。

 


さあ、九月からどんな変化が起きるんだろう?

 

 

ちなみに、数秘術的にいうと、「変化の九月」の中でもさらに変化のエネルギーが強い日は9日、18日、27日だと思う。

この3日は、年月日を1桁になるまで足し続けると、どれも【5】になるからね。


まあ、いずれにしても、どんな変化が起きたとしてもそれをどう捉えるかは自分次第。

どんな出来事、どんな状況も楽しもう。

 

 

ちなみにちなみに、今回書いた数秘術の話は単なるオカルトかもしれないし、もしかしたらホントかもしれないし、当てはまる人もいるかもしれないし、全く関係ない人もいるかもしれない。

一言でいえば、僕の落書きです。(笑)

 

 

ということで今回も、信じるか信じないかは・・・

 

あなた次第ですっ! ド━━ m9(゚Д゚) ━━ン!

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

shivai !! 

(誰もあなたの進む道を邪魔することはできない)

 

 

ブログ村ランキングに参加しました。

ポチッと応援、いつもありがとうございます!^^

    

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

さあ、面白くなってきました。 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 さあ、面白くなってきました。 - にほんブログ村