はてなブログレスポンシブ対応

 さあ、面白くなってきました。

考え方一つで、人生はどんどん楽しくなるね

人生で本当に大切なことは、すべておしっこが教えてくれた。

f:id:rossoporco:20220106161533p:plain

 

人生で本当に大切なことは、すべておしっこが教えてくれた。

 

1.はじめに ~尿道瞑想のススメ~

今この地球上では80億近い人が暮らしていますが、おしっこをしない人はいないと思います。

もちろん、けがや病気のために自分で排泄ができない方もたくさんいるとは思いますが、人は誰でも毎日おしっこをします。

 

聞くところによると、健康な成人がおしっこをする回数は、平均で1日5回前後のようです。

私は、ちょっとした持病があって水分を多めに摂るように心がけていることもあって、1日に7~8回、多いときには10回くらいおしっこをしていると思います。

 

ところで、あなたはどんなふうにおしっこをしますか?

おしっこをするとき、どんな姿勢で、何に意識を向け、何を考えながらおしっこしていますか?

 

私は会社員なので、平日は職場の男性用トイレでおしっこをしますが、いくつか並んだ小便器に向かっておしっこをするので、ほかの人がおしっこをする姿を目にすることもあります。

 

小難しい顔で目の前の壁の一点をじっと見つめたまま用を足す人、便器に視線を落としてシューティングゲームのように排出先をコントロールしている人、何かぶつぶつ独り言を言っている人、何度もため息をついている人、電話しながらあるいはスマホ画面を見ながらおしっこをする人もいますし、隣の人とおしゃべりしながら用を足している人もいます。

 

そんな中で私はいつも、目を閉じて身体全体の力を抜き、大きく息を吐きながら尿道に意識を集中して、できるだけ何も考えずにおしっこします。

ただただ排泄の快感を味わうのです。

ちなみに、私自身はこれを「尿道瞑想」と名付けているのですが、尿道瞑想をするようになってからは毎回トイレに行くのが楽しみで仕方ありません。

 

こんなふうにおしっこをするようになってから、私はいろいろなことに気がつきました。

人生において大切なことを、「おしっこ」からたくさん学びました。

 

そして、それによって人生の幸福度が日に日に高まっていくのを実感しています。

冗談で言っているわけではなくて、本気でそう思っているのです。

 

そこで、おしっこが教えてくれたそんな人生の秘訣を、これから皆さんにおすそ分けしたいと思います。

 

頭のおかしな人だと思われそうですが、私は、80億の人類がおしっこを楽しめるようになったら、地球はもっともっと平和で楽しい場所になると本気で考えています。

 

さあ、めくるめく「おしっこワールド」へようこそ!(笑)

 

次回に続く)

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しました。

ポチッと応援、いつもありがとうございます!^^

    

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

さあ、面白くなってきました。 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 さあ、面白くなってきました。 - にほんブログ村