はてなブログレスポンシブ対応

 さあ、面白くなってきました。

考え方一つで、人生はどんどん楽しくなるね

料理系YouTubeチャンネル5選

f:id:rossoporco:20210606155821p:plain


 

以前こんな記事を書いたけど、僕は料理が好きなので毎日料理をしてて、休みの日には半日以上台所に立っているときもある。


でも、自分でレシピを考えたり、目分量でテキトーにパパッとつくれるほどの腕前はないので、いつもクックパッドとかYouTubeの料理動画を参考にして作ってるんだよね。

 

で、最近一番のお気に入りが「くまの限界食堂」さん。

 

 

どのレシピもハズレがなくて、ちょっとしたお店レベルの料理が簡単にできちゃう。

基本的には「独り暮らしの男の料理」という感じで、ガッツリ系や酒の肴になるようなものが多めだけど、うちの子どもたちにはいつも大好評だよ。

 


ちなみに、最近一番のお気に入りレシピはこれ!

 


僕は去年からスパイスカレーにハマってて、週に一度はスパイスカレーを作ってるんだけど、家族からはこのくまさんのカレーのほうが評判が良くて、我が家でのスパイスカレーの地位が揺らいでるんだよね…。(笑)


あと、この「やばいニラ」も最近よく作ってる。

 


卵かけご飯にかけて食べるのがお気に入りだけど、タレとしていろんな料理に使えるので、最近は我が家の常備菜になってるなぁ。

 

 

ちなみに、くまの限界食堂さんは音声がないので、料理初心者の方にはちょっとわかりづらいかもしれない。

てことで、ほかにもよく見る料理系YouTubeチャンネルを4つ紹介するね。

 

 

①飲食店独立学校/こうせい校長

 


本格的な料理から手軽なものまで、理論も含めて基本的なことを丁寧に教えてくれる。

勉強にもなるし、お店レベルの料理がつくれるので、料理初心者にもオススメだよ。

 

 

②食事処さくら

 


こちらも料理の仕方を丁寧に解説してくれるので、初心者にもわかりやすいと思う。

独特の語り口に癒される。(笑)

 

 

③けんますクッキング

 


ラーメン屋さんのマスターが、ガッツリ系B級グルメの作り方を教えてくれるチャンネル。

ちょっと暑苦しい居酒屋の大将という感じなので、苦手な人は苦手かも。(笑)

 

 

④料理研究家リュウジのバズレシピ

 


酔っ払いイケメン兄さんの料理教室という感じかな?(笑)

ちょこちょこ笑いを挟みながらも、本格的な料理をわかりやすく教えてくれる。

 

 

どれも動画を見てるだけで楽しいけど、見てるうちに作ってみたくなると思うよ。(笑)

ふだん料理しない人も、ぜひチャレンジしてみてね。

 

 

あ。それと、ほかにオススメのチャンネルがあったらぜひ教えてください!

 

それでは今日はこの辺で。

 

shivai !! (誰もあなたの進む道を邪魔することはできない)

 

 

ブログ村ランキングに参加しました。

ポチッと応援、いつもありがとうございます!^^

    

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

さあ、面白くなってきました。 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 さあ、面白くなってきました。 - にほんブログ村