はてなブログレスポンシブ対応

 さあ、面白くなってきました。

考え方一つで、人生はどんどん楽しくなるね

いよいよ5月。変化の年の、変化の始まり。

f:id:rossoporco:20210501085838p:plain

 

数字には意味がある。

 

何を当たり前のこと言ってるんだって言われそうだけど、そういうことじゃない。

何が言いたいかというと、数字っていうのは、その数字が持つ意味以上の意味を持ってるっていうこと。

 

たとえば、4という数字は、「何かが4つある」ということだけを意味しているわけではないんだよね。

 

だから日本では、「死」を連想させる「4」は避けられることがある。

4という数字がつく部屋のないホテルやマンションもあるらしいね。

つまり4は、「4つ」という以上の意味を持っているっていうことだ。

 

それ以外にも、例えば慶弔事では偶数が嫌われがちなので、祝儀や香典で4万円を包む人はいない。

2万円とか6万円を包む人も少ないと思う。

8は漢字で書くと八だから、「末広がり」っていうことでアリみたいだけど。

 

パチンコでも、偶数は嫌われる。(笑)

確変数字は111、333、555、777、999だからね。

 

これを書いてて思い出したけど、ゾロ目というのも意味を持ってるよね。

同じ数字が並んでいると、なんだかちょっと特別感がある。

特に777はラッキーナンバーっていうことで、自動車のナンバープレートの数字を777にしてる人は時々見かけるね。

 

エンジェルナンバーを大事にしてる人もいる。

 

そういえば、エジソンを超える天才発明家と言われる二コラ・テスラは、「3、6、9という数字のすばらしさを知れば、宇宙への鍵を手にすることになる」と言っていた。

 

 

こんなふうに、数字には、その数字がもともと持つ以上の意味があって、人間は古来からそれを活用したり、それに振り回されたりしてきた歴史があるんだよね。

そんな中でも、特異なポジションを築いているのがカバラ数秘術。

 

で、僕は数秘術にも関心があって、最近は数字の持つ不思議な力を生活の中で活かすようにしてる。

 

 

そして、ここからが今日の本題なんだけど、数秘術的にいうと、今年2021年は

 

2+0+2+1=

 

というふうに計算して、「5の年」に当たる。

で、数秘術では、5という数字は「変化・変容」を表す。

 

だから、今年の大きなテーマとして「変化」というのがあるんだけど、年明けから4月まで、それほど大きな「変化」を感じなかったという人も多いかもしれない。

 

というのも、それぞれの月の数字はこんなふうになるから。

 

2021年1月: 2+0+2+1+1=6

2021年2月: 2+0+2+1+2=7

2021年3月: 2+0+2+1+3=8

2021年4月: 2+0+2+1+4=9

 

数秘術的には、今年1月は、2月は、3月は、4月はということになる。

 

詳しい説明は省くけど、今年の4月まではまだ今年のテーマである「5」を体現する状況ではなかったんだよね。

 

そして、この5月は

 

2021年5月: 2+0+2+1+5=10

 

となるんだけど、

数秘術では基本的に2桁の数字は再度分解して足し合わせるから、

 

2+0+2+1+5=10 =1+0=ということになる。

 

つまり、この5月は1の月になる。

数秘術的に、1は「始まり・スタート」を意味するから、この5月からいよいよ本格的に今年のテーマである「変化・変容」が始まることになるのかもしれない。

それが急激な変化か、それとも少しずつ変化するのかはわからないけれど。

 

ちなみに言うと、5月に始まった変化は、おそらく9月にピークを迎えることになるんじゃないかな。

というのも、

 

2021年9月: 2+0+2+1+9=14 =1+4=

 

つまり、9月はの月で、変化の年2021年の中でも特に変化を表すことになりそうだから。

 

 

変化の年である2021年の「変化」は、この5月からいよいよ本格化する。

そしてそれは、「変化」のピークである9月に向けて高まっていく。

 

かもしれない。知らんけど。(笑)

 

 

まあ、信じるか信じないかは・・・

 

あなた次第ですっ! ド━━ m9(゚Д゚) ━━ン!

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しました。

ポチッと応援、いつもありがとうございます!^^

    

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

さあ、面白くなってきました。 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 さあ、面白くなってきました。 - にほんブログ村