はてなブログレスポンシブ対応

 さあ、面白くなってきました。

考え方一つで、人生はどんどん楽しくなるね

【効果抜群!】 感覚をマヒさせて自分を見失うための3つの方法

f:id:rossoporco:20210430144716p:plain

 

  • あなたは今どんな気分ですか?
  • あなたが今やりたいことは何ですか?


こう尋ねられたら、どう答えるだろうか。

すぐに答えられるだろうか。


20~30代の頃の僕は、こんなふうに尋ねられてもパッと答えることができなかった。

それは、自分が今何を感じていて何をしたいのかが、わからなくなっていたから。

 

一言で言えば、自分で自分のことがわからなかったわけだ。

つまり、自分を見失っていたということだと思う。

だから、何のために生きているのかわからず、生きていることが楽しいとも思えなかった。


今は全然違うけどね。

 

当時の僕がどうしてそんな状態だったのか、今振り返ってみると、よくわかる。

そんな僕が考えた「自分を見失うための3つの方法」を、早速みなさんに伝授します!(笑)

 

  1. 嫌なことを我慢し続ける
  2. やりたくないことを頑張ってやり続ける
  3. 自分の気持ちを押し殺して誰かのために尽くし続ける

 

一つ一つ説明しようかと思ったけど、気が滅入りそうなのでやめときます。(笑)

 

この3つのうちどれか一つでも継続できれば、それほど時間をかけずに自分を見失うことができます。

もし3つを同時に行うことができたら、さらに効果がアップします。


感覚をマヒさせてみたい方、頭の中をモヤモヤで満たして自分を見失ってみたい方は、ぜひトライしてみてね!

漏れなく「五里霧中」という言葉の意味が実感できると思います。(笑)

 


※自分を見失った後の責任はとれませんので、自己責任でお願いします…。

 

 

【追記 2021/4/30】

この3つの手法を過去に使ったことがあるブロガーのテンジロウさんが、実体験に基づく効能をコメント欄で紹介してくださいましたので、ここでもシェアさせていただきます!(笑)

 

・毎朝、吐き気を感じる事ができる。

・家族に八つ当たりすることができる。

・周りの人間を嫌いになれる。

・車のアクセルが軽くなる。

・食欲を無くすことができる。

・3000円ぐらいの滋養強壮剤を飲むようになる。

・何事も人のせいにできるようになる。

・幻聴が聴ける。

 

テンジロウ氏)

 

私自身も、すべて経験あります。(笑)

 

 

ブログ村ランキングに参加しました。

ポチッと応援、いつもありがとうございます!^^

    

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

さあ、面白くなってきました。 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 さあ、面白くなってきました。 - にほんブログ村