はてなブログレスポンシブ対応

 さあ、面白くなってきました。

考え方一つで、人生はどんどん楽しくなるね

僕は宇宙人。

f:id:rossoporco:20201206120614p:plain

 

「あなたは誰ですか?」と尋ねられたら、何と答えるだろうか?

名前、仕事、職場での役職、家庭での立場、国籍、、、もしかしたら「私は地球人です」と言う人もいるかもしれない。

 

あ。ちなみに今回は哲学的な話をしたいわけではないよ。

 

僕は以前にこんな記事を書いたことがある。

 

 

実際に、今も自分は宇宙人だと思って生活してて、子供たちにも事あるごとに「お父さんは宇宙人だからしょうがないよねー」とか言われてる。(笑)

 

昨日、小6の娘が友達のところに遊びに行って、「うちのお父さんって、自分で宇宙人とか言ってるんだよ」って言ったら、そのお友達がすごく羨ましがってたらしい。

私もそんな面白いお父さんが欲しいって。(笑)

 

でもね、僕が宇宙人であることは実はまったく不思議なことではないんだよね。

というか、実はあなたも宇宙人なんだよ。

 

「私は地球人」です、って言う人に大きな違和感を覚えることはないでしょ?

だって、地球上で生きてる人だから。

 

だったら、どうして「私は宇宙人です」っていう人を変だと思うんだろうか?

みんな宇宙の中で生きてるのに。

 

江戸時代は藩が単位の世界だったから、「私は日本人です」なんて言ったら変人扱いされた。

 

世界大戦中の昭和初期に「私は地球人です」なんて言ったら、きっとおかしな人だと思われただろう。

 

そして、これだけ宇宙が身近になったと言われる2020年でも「私は宇宙人です」と言うと笑われる。

 

みんなもっと視野を広く持とうよ。(笑)

この広大な宇宙の中の、目に見えないチリのように小さな地球の上で生きているイメージを持てば、ちょっとした悩みなんて吹き飛んじゃうかもよ?

 世の中の常識とか、誰かの妙な価値観に縛られることもないしね。 

 

さあ、今日からみんな「宇宙人」として生きていこう!

 

ブログ村ランキングに参加しました。

ポチッと応援、いつもありがとうございます!^^

    

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

さあ、面白くなってきました。 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 さあ、面白くなってきました。 - にほんブログ村