はてなブログレスポンシブ対応

 さあ、面白くなってきました。

考え方一つで、人生はどんどん楽しくなるね

「風の時代」がやってくる。

f:id:rossoporco:20201203135319p:plain

 

今日は結構スピリチュアルな話になりますので、悪しからず…。


スピリチュアルに詳しい人にとっては「何をいまさら…」っていう話なんだけど、占星術的に言うと、世界は今月末に大きな転換点を迎える。

どういうことかというと、主に3つの大きな天体イベントが重なるんだよね。

 
まず1つ目は、冬至。

北半球では1日の日照時間が最も短い日で、この日を境にどんどん日が長くなるので、「太陽が生まれ変わる日」と呼ばれてたりする。

まあ、これは毎年1回必ず起きることなので珍しくはないけど、今年の冬至は12月21日。

 
2つ目はグレートコンジャンクション。

これは木星と土星が重なる現象で、約20年に1度のペースで起こるものらしいけど、これが12月22日。

 
そして、3つ目はこのグレートコンジャンクションが起きる星座群が約240年ぶりに移行する現象で、これはグレートミューテーションって呼ばれてる。

これまでの約240年間は、「地の星座」と呼ばれる牡牛座・乙女座・山羊座の中で20年に一度のグレートコンジャンクションが起きていたんだけど、これからは「風の星座」と呼ばれる双子座・天秤座・水瓶座のグループのほうでこれが起きるようになるんだって。

今回、土星は12月17日、木星は12月19日に、それぞれ山羊座から水瓶座に入り、12月22日にグレートコンジャンクションが起きる。

 

つまりこの12月末は、占星術的に重要とされている星の動きが重なっていて、これまで約240年間続いた「地の時代」が終わり、本格的に「風の時代」に入るということらしい。

 

まあ、それはいいとして、その「風の時代」っていったい何なのよ?ということが知りたいよね。(笑)

で、それはこういうことらしい。

 

占星術的にいうと、これまで約240年続いた「地の時代(地の星座)」を象徴するのは、物質、お金、経済、勤勉、社会、規範、年功序列、、、といった価値観で、そういうものが重視される時代だった。

一方で、「風の時代(風の星座)」を象徴するのは、コミュニケーション、情報、知性、ネットワーク、調和、自由、個性、、、といったものらしい。

 

つまり、「風の時代」に入ると、これまで重視されてきた地の時代の価値観が崩れて、風の時代の価値観が重要視されるようになるということ。

いわば社会構造の大変革が起きると言われている。


この辺のことはネット上でいろいろと調べられるので、詳しく知りたい人は検索してみてね。

 

新型コロナウイルスの影響で、今年に入ってから世界は大きく変容しているけれど、この12月末からさらにその動きが加速するかもしれない、と考えればいいんじゃないかと思う。

もちろん、スピリチュアルなんて信じないという人は聞き流せばいいと思うし。

ただ、そういう動きもあるのかもなぁ…くらいに頭に入れておいても損はしないんじゃないかな。

 

ちなみにマーケティングの世界では、ずいぶん前から「モノからコトへ」とか「所有から共有へ」とか言われているから、社会全体がそういう流れに向かっているだろうというのは、占星術云々は別にしても納得できる。

 

そういえば、世界有数の金融会社であるJPモルガンの創業者はこんなことを言ってた。

ミリオネアは占星術を信じないが、ビリオネアはそれを活用する。

 

(J.P.モルガン)

 

小富豪は占星術なんて信じないけど、大富豪は占星術をうまく活用するっていうことだね。

 

 

ということで、今月末からいよいよ「風の時代」が始まるというのはわかったけど、じゃあ世界はどんなふうに変わっていくのか、というのが気になるよね。

 

ネット上ではいろいろな情報が出回っているけど、先日見た、あまね理樺さんのYouTube動画がわかりやすかったので紹介したい。

 

動画の中で、あまねさんがチャネリングで宇宙からのメッセージを降ろしている箇所を、一部書き起こしてみたよ。(文意が変わらない程度に若干編集)

 

─────── 以下 書き起こし ───────

 

人々のコミュニケーションの質が変わってきます。

今までは、わりと雑多にいろんな層の人たちと巡り合える機会がありました。

これは「地の時代」の特徴で、種々多様な人たちが、職場とか学校とかコミュニティとかお店のような「場」に集まり、そこでの交流が起きていた時代です。

けれども、これから「風の時代」になっていくと、そういった機会は今までと違って激減していって、そうではなく、自分たちの持っている情報、波動、興味の範囲、生き方、価値観などを中心にしたコミュニティがどんどん発達していくでしょう。

これが「風の時代」の大きな特徴で、自分自身の持っている時間、お金、エネルギーとか、そういう資源を自分の好きなところに特化して集中していくこと、そして自分自身の内なる情報につながっていくことがとても大切な時代になってきます。

それによって、すごく純粋に「自分」に戻っていったり、自分自身の波動を取り戻したりしていくので、それ以外の人たちとの接触がそもそも減っていきます。

 

(中略)

 

「風の時代」の特徴は、精神性の高さです。

それはどういうことかというと、今までの時代というのは誰かが教科書をつくり、誰かが歴史をつくり、それを教えられる立場の人と教える立場の人がいて、その情報をどんどん洗脳していくような時代でした。

けれども、これからは自分の宇宙意識というものにつながっていくことによって、いくらでも自分の内側から情報が湧いてくるので、その情報をもとに自己実現をしていく(自分の肉体を使って具現化していく、現実化していく)ということがとても大切な時代になってきます。

ワクワクしませんか?

 

 ───────  書き起こし 以上 ───────

 

 

もっとちゃんと聞いてみたいという人は、YouTubeの動画を見てみてね。

 

 

 

ということで、今回は、今月末から始まると言われている「風の時代」について書いてみたよ。

 

スピリチュアルが苦手な人でも、今、時代が大きく動いている、何か大きな変化が起きているということは実感してるんじゃないかな?

 

 

■追記(2020/12/24)

 

風の時代についてはこちらにも書きました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

さあ、面白くなってきました。 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 さあ、面白くなってきました。 - にほんブログ村