はてなブログレスポンシブ対応

 さあ、面白くなってきました。

考え方一つで、人生はどんどん楽しくなるね

「霊長類最強」の称号を手に入れる。

f:id:rossoporco:20220211102729p:plain

 

この地球上で肉体をまとって生きていると、自分の思いどおりにならないことがたくさんあるし、思わぬ不運や不幸に見舞われることも少なくない。

 

だけど、自分に起こる全ての出来事には「意味」がある。

さらに言えば「良き意味」がある。

 

それは以前に書いた田坂広志さんの言葉のとおりだと思う。

 

 

だから、嫌なこと、苦しいこと、辛いこと、受け入れ難いことが起きたら、いったんはそれを受け止めつつも、そのネガティブな状態に浸り続けるのはやめたほうがいいんだろうと僕は思う。

 

 

できれば、心地良いと感じられる場所に行って、ひとりで心を落ち着けよう。

そして、ちょっと無理してでも笑顔をつくって、心の中でこんなふうに繰り返してみよう。

 

大丈夫。これはチャンスだ。

大丈夫。これはチャンスだ。

大丈夫。これはチャンスだ。

大丈夫。これはチャンスだ。

大丈夫。これはチャンスだ。

 

そうやっていると、僕らの脳みそは勝手に考え始める。

 

 

え?

これってチャンスなの?

本当に?

どうしてチャンスなの?

なぜ?

なぜ?

なぜ?

 

 

そんなふうにして僕らの脳は答えを探し始め、やがて幾つかの「答え」を思いつく。

 

「そうか!そういう意味でいえば、これはチャンスかもしれない!」と思えるような答えを出してくれる。

 

そうなったら、そこに意識を向けよう。

過去に起きた嫌な出来事に浸るのではなく、「チャンスかもしれないこと」にフォーカスし続けるんだ。

 

そうすると、「過去に起きた嫌な出来事」は180度反転して、「未来に起きる素晴らしい出来事へのキッカケ」になる。

 

 

どんなことに直面してもそんなふうに対処できるようになれば、僕らはもう無敵だ。

あのオリンピック金メダリストのように「霊長類最強」の称号を手に入れられる。(笑)

 

 

人生はすべて、考え方次第。

 

さあ、今日も素晴らしい一日が始まるよ。

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

shivai !! 

(誰もあなたの進む道を邪魔することはできない)

 

ブログ村ランキングに参加しました。

ポチッと応援、いつもありがとうございます!^^

    

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

さあ、面白くなってきました。 - にほんブログ村

今週のお題「復活してほしいもの」

PVアクセスランキング にほんブログ村 さあ、面白くなってきました。 - にほんブログ村