はてなブログレスポンシブ対応

 さあ、面白くなってきました。

考え方一つで、人生はどんどん楽しくなるね

あなたの夢は「配送中」

f:id:rossoporco:20210628143002p:plain

 

僕には、実現したい夢や願望がたくさんあって、既に実現したものもあれば、そうでないものもある。


きっとあなたもそうなんじゃないかな?

 

 

願望実現については世界中で様々な書籍が出版されているし、YouTube上にも関連動画が数え切れないくらいたくさんある。

そりゃもう、どれから手をつければいいかわからないくらい、本当にたくさんの「願望実現」情報があふれてる。

 

ちなみに、願望実現に関して僕が最初に読んだ書籍は、おそらく『ザ・シークレット』だったと思う。

 

 

でも、巷にあふれている無数の情報も、そのベースとなる考え方はかなり似通ってるんだよね。

結論から言ってしまえば、「自分が信じていることが現実になる」というところに行き着くと思う。


「信じていることが現実になる」ということについては、このブログで何度も書いてきたけど、この考え方は「現実というのは自分自身が創り出した幻である」というスピリチュアル的な世界観に通じている。

もし仮に、現実を創り出しているのが自分自身だとするなら、自分が信じていることが現実としてあらわれるのは当然のことだもんね。

 


まあ、それはさておき。

 

「自分が信じていることが現実になるなんて、ほんとかよ~」と思う人は少なくないと思う。

「その程度のことで願望が実現するなら、誰も苦労しないよ~ (笑)」って。


だけどね、自分の夢や願望が実現することを本気で信じるのって、実は結構難しいことなんだよね。

 

それは、たとえばこんなふうに考えるとわかりやすいかもしれない。

 

 

僕はAmazonでよく買い物をするんだけど、みんなはどうかな?

ネット通販で注文を出したら、その後あなたはどうする?


僕は、Amazonでポチッとしたら、あとは届くのを楽しみに待ってる。


オーダーはちゃんと通っただろうか?とか、

もしかしたら詐欺かもしれないとか、

途中で何かあって届かないんじゃないか…とか、

そんなことを心配したり、不安を感じることはない。


それはなぜかというと、Amazonの通販システムを信用しているからだと思う。

だから、オーダーしたものが届かないかも?なんて考えもしないんだよね。

そのうち届くから大丈夫って、完全に信じきっているわけだね。

 

 

一方で、僕が何か大きな願望を持っていたとするね。

たとえば、年収10億円になりたいとか。


で、僕が自分の人生に対して、「年収10億円になりたい!」という願いを放ったとする。

そのときの僕の心境はどうだろう?


おそらく、「年収10億円って…。いや、そりゃ実現すれば嬉しいけど、そんなの無理でしょ…」という気持ちが真っ先に湧き上がってくると思う。

それはつまり、自分の願望が実現することを信じていない状態だよね。

 

 

Amazonからの荷物が届くことはまったく疑っていないのに、自分の願望が実現することは信じられない。

だから結果的に、Amazonの荷物は届くけど自分の願望は実現しない、という現実があらわれるってわけ。(笑)

 

こんなふうに、自分の望みが現実化するということを心の底から(潜在意識レベルで)信じるというのは、実はなかなか難しいことなんだよね。


だから、願望実現のテクニックとして、まずは自分自身が信じられるレベルの願望をオーダーするとか、何度も何度も繰り返し言葉に出して潜在意識を書き換えるなんていう手法もあったりする。

 

まあ、そういうテクニックはいろいろあるんだけど、最初に書いたように、結局のところ「信じていることが現実になる」というベースの部分は変わらない。

 そういう意味では、Amazonでポチるのと同じくらいの感覚で、夢や願望を放てるようになったら、僕らの人生は相当変わるんだろうなぁと思う。


「年収10億でよろしく」ポチッ →「商品は発送されました」、みたいな展開を疑いなく信じられたらいいよね。(笑)

 

Amazonの商品だって、注文した次の瞬間に手元に届いてるなんてことはあり得ない。

それと同じように、夢や願望だって、望んですぐに現実化するわけじゃない。

 

でも、オーダーした願望は確実に発送されていて、今は配送中。だからあとは受け取るだけなんだって、ワクワクしながら待っていればいいんだと思う。

まあ、口で言うほど簡単じゃないんだけどね。

 

でもさ、Amazonは信じられるのに自分の人生を信じられないって、なんだかちょっと寂しいよね…。(笑)

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

shivai !! 

(誰もあなたの進む道を邪魔することはできない)

  

 

ブログ村ランキングに参加しました。

ポチッと応援、いつもありがとうございます!^^

    

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

さあ、面白くなってきました。 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 さあ、面白くなってきました。 - にほんブログ村