はてなブログレスポンシブ対応

 さあ、面白くなってきました。

考え方一つで、人生はどんどん楽しくなるね

「失敗」はあり得ない。

f:id:rossoporco:20210306002126p:plain

 

何か行動しようとするとき、「失敗」を恐れて動き出せなかったり、「成功」にこだわるあまり本来の力を発揮できなかったりすることがある。

そして、何かがうまくいかなかったときに、「失敗」したと感じて落ち込んだり絶望したりすることもある。

 

でもね、スピリチュアル的な観点から言うと、実は「失敗」なんてあり得ない

 

それはなぜかというとね。

僕らが「失敗」という言葉を使うとき、それは思いどおりの成果が得られなかったり、望んでいたことが叶わなかったりすることを指す場合が多いよね。

 

思いどおりにならなかった。だから失敗。

やりたいのにできなかった。だから失敗。

 

だけど、ここでもっと視野を大きく広げて考えてみたい。

僕らはそもそもなぜこの地球上で生きているのか?ということを。

 

以前にも書いたことだけど、僕らはこの地球上での体験を楽しむために今ここにいる。

 

 

本来は魂の存在である僕らが、あえて自らの周波数を下げて3次元世界にやってきているのは、この物質世界ならではのさまざま経験を楽しむためなんだよね。

 

それは、ポジティブなことだけではなくて、どう考えてもネガティブとしか思えないようなことであっても、それも含めたあらゆる体験・経験を、この肉体を使って味わうために、今この地球にいるというわけ。

遊園地に行ったときに、心地よいアトラクションだけじゃなくて、あえてスリルを感じるためにお化け屋敷に入ったり絶叫マシーンに乗ったりするのと同じことだね。

 

そうであるならば、どんなことであれ、この地球上で何かを経験・体験できているというだけで、すべては「成功」なんだよね。

 

仮に仕事上で大失敗して恥をかくことがあったとしても、それは、「仕事で失敗して恥をかく」という体験に成功している。

 

受験に失敗して第一志望校に入れず悲しい思いをしたとしても、それは「受験に失敗して悲しい思いをする」という体験に成功している。

 

一日中ダラダラと無駄に過ごして罪悪感を感じたとしても、それは「ダラダラ過ごして罪悪感を感じる」という体験に成功している。

 

つまり、楽しいことも悲しいことも、嬉しいことも苦しいことも、すべて僕らは体験するためにここにいるのだとすれば、あらゆることは「成功」だ。

生きてこの地球上で何かを体験したり感じたりしている限り、すべてが成功だ。

 

なぜなら、僕らはそのためにここに来ているんだから。

 

だから、地球上で生きている今のこの時間を大切にして、あらゆる経験・体験を味わい尽くそう。

 

ブログ村ランキングに参加しました。

ポチッと応援、いつもありがとうございます!^^

    

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

さあ、面白くなってきました。 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 さあ、面白くなってきました。 - にほんブログ村