はてなブログレスポンシブ対応

 さあ、面白くなってきました。

考え方一つで、人生はどんどん楽しくなるね

2021年 良い年にしましょう!

f:id:rossoporco:20210102152758p:plain

 

波乱の2020年が終わって、新しい年が始まったね。

とはいえ、現実世界に区切りがあるわけではないので、今年も引き続き波乱が続くのかもしれない。

 

いや、むしろ、本格的な混乱はこれから始まるような気もする。

地球環境に多大な負荷をかけ、誰かの犠牲の上に成立するコマーシャリズムによって経済を回すシステムがいつまでも続くとは思えないから。

 

新型コロナウイルスは、この矛盾を炙り出して、狂ったシステムが崩壊するスピードを加速させる役割を果たしているんじゃないかと僕は思ってる。

 

だから、今年はさらに激動の年になるかもしれない。

今の世界を動かしている様々な仕組みが崩壊し始め、より良い新たなシステムを生み出すための混乱期に突入するかもしれない。

 

だけど、それに対して僕は全く恐れを感じていないし、むしろワクワクしている。(笑)

 

世界がどんなふうになろうと、身の回りで何が起きようと、それをどう捉えて、どんなふうに行動するかは僕次第なんだよね。

バシャールが教えてくれたように、あらゆる出来事はニュートラルで無色透明のはずだから、それにどんな意味を与えるかは僕の考え方一つだ。

 

だから、これまで以上に、周囲で何が起きてもブレない軸(自分軸)を明確にしておかなきゃいけないなぁと思ってる。

 

ちなみに、あまね理樺さんが昨日公開されていた動画では「眼鏡」という比喩でそのことを説明されていて、わかりやすかったのでシェアするね。

あまねさんがチャネリングで宇宙からのメッセージを伝えてくれている部分だけ書き起こしています。(文意が変わらない程度に若干編集あり)

 

 

─────── 以下 書き起こし ───────

 

あなたの心の中に何を描きますか?

 

何にフォーカスしたいのかというところに、まず意識を向けてみましょう。

この世界で起きる出来事は幻想みたいなもので、同じ出来事が起きたとしても、どの側面から自分自身がアプローチしていくのかによって見えてくるものは大きく変わっていきます。

 

例えば、あなた自身が自分自身をより高めたいというフォーカスをもって現実を見るのであればそういう情報が入ってくるでしょうし、行動にもつながっていくでしょう。

けれども、この世界は自分の力ではどうにもならないとか、自分はすべて外側の要因によって左右されていると捉えるのであれば、そういった世界が展開していくでしょう。

 

だから、今この日(元旦)に、どんな人生にフォーカスしたいのか、どんな人生を生きたいのか決めてください。

その強い意志と意図とともに “眼鏡” をかけてみましょう。

 

人生の中ではいろいろな出来事があって、それにブレさせられて、落ち込んだり、憎しみを感じたり、楽しくない状況になったり、逆にすごく楽しいと感じるような状況になったりと、まるで寄せては返す波のようなものです。

けれども、あなたがビシッと決めた “眼鏡” を通してこの世界を見ると決意すれば、それはきっとそうなるでしょう。

 

ですので、喜びに満ちた現実を自分自身で創造するという “眼鏡” をかけて、この青い空のようにもっと高く飛翔していきたい、と意図する。

それだけで十分です。

 

これをこうしてくださいとか、こうなるという具体的な目標がなくても、今年2021年にあなたが使う眼鏡をしっかり設定しておけばいいのです。

何かの出来事によって “眼鏡” が外れそうになって、いろんな感情が起きて、翻弄されたり、のたうち回ったり、叫んだりしても、その後に “眼鏡” があったことを思い出して、もう一度かけ直す感じです。

 

そして、この “眼鏡” は一色だけでなくても構いません。

システマチックにいくのであれば、いろいろな色の “眼鏡” を幾つか設定しておいて、その時々でかけ直すということを試してみてはいかがでしょうか。

 

それは、自分自身の内側の感情を客観的に見たり、自分という存在を客観視していくことにもつながります。

困ったときに眼鏡ケースを取り出して色を入れ替えてみて、現実がどういうふうに見えるのかということにフォーカスを向けてみるといいでしょう。

 

これが2021年、最初に皆さんに送るメッセージです。

 

忘れないでほしいのは、これからどんな現実があなたの目の前に現れてくるとしても、あなたがそこから何かを学ぼうとしているということに変わりはないということです。

それさえしっかり押さえておけば、あなたは、流れに翻弄されて巻き込まれて生きるような人生とはサヨナラできるでしょう。

 

この新しい空気を吸い込んでみてください。

そして、大いなる自分、大いなる意思、大いなる宇宙というものと時々つながってみるといいでしょう。

 

これが私たちの新年のメッセージです。

 

─────── 書き起こし 以上 ───────

 


2021年スタート!沖縄の聖地よりライトランゲージメッセージ

 

 

世界で何が起きようと、それをどう捉えるかは自分次第。

だったら、楽しいことにフォーカスして、今起きていることはより良い世界へと繋がっているんだと信じて生きていきたい、と僕は思う。

 

2021年が、僕にとっても皆さんにとっても良い年になりますように・・・ではなくて、自分の力を信じて、自分自身の意思で良い年にしましょう!!

 

ということで、今年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

 

ブログ村ランキングに参加しました。

ポチッと応援、いつもありがとうございます!^^

    

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

さあ、面白くなってきました。 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 さあ、面白くなってきました。 - にほんブログ村