はてなブログレスポンシブ対応

 さあ、面白くなってきました。

考え方一つで、人生はどんどん楽しくなるね

【2020年】マイヒット商品ランキング

お題「#買って良かった2020

f:id:rossoporco:20201216023906p:plain

 

さあ、今年もやってまいりました!

毎年恒例の、「マイヒット商品ランキング」のコーナーです!

 

・・・ごめんなさい、ウソです。

このブログは今年の9月から始めました。(笑)

 

実は、ほかのブロガーさんたちが、今年自分で買ったもののランキングなどを発表されていて面白かったので、僕もやってみることにしました~。

 

ちなみに、ランキングの一部の商品にリンクを貼っていますが、これはアフィリエイトリンクです。

このリンクから商品を購入していただけると、皆さんは無傷で、でも僕の懐にはがっぽがっぽ小銭が入ってくるので、ぜひよろしくお願いします。(笑)

 

というのは半分冗談ですが、半分本気です。(笑)

 

 

では、早速いってみましょう!

今年のマイヒット商品ランキング・トップ10!

 

まずは第10位です!

 

 

【第10位】コーヒーの生豆

 第10位は、家の近所にできたコーヒー豆屋さんの生豆ですっ!(笑)

 

僕はドリップコーヒーが苦手なので、家でコーヒーを飲むときは豆から挽いてフレンチプレスで淹れて飲んでるんだけど、 近所のコーヒー豆屋さんは、生豆で販売してるんですよ。

店頭で豆を選ぶと、その場で焙煎してくれるんです。

ということで最近は、煎りたての新鮮な豆でコーヒーを淹れて飲むのにハマってます。

 

ちなみに、焙煎直後のコーヒー豆って、そのままボリボリ食べれるって知ってました?

そんなに美味しいわけではないけど、豆の風味をダイレクトに感じられて面白いですよ。

 

ということで、まず第10位はコーヒーの生豆でした!

 

 

【第9位】スマートウォッチ

そして、マイヒット商品、第9位はスマートウォッチ!

僕が買ったのは、シャオミという中国メーカーの商品で、「Xiaomi Mi Smart Band 4」というやつです。

 

以前から、スマートウォッチには関心があったんですけど、Appleウォッチのデザインがどうにも気に入らなくて、これまでご縁がなかったんですよね。

 

ただ、今年はコロナの影響でジム通いをやめてから体重が増え始めたこともあって、万歩計がわりに買いました。

3,000円台なので、飲み代1回分程度で買えるならいいかな?というくらいの軽い気持ちで、あまり期待はしてなかったんだけど、半年以上経った今もバリバリ活躍してくれてます。

 

時計以外で主に使ってるのは、活動量計(万歩計とか睡眠状態の計測など)の機能だけですが、バッテリーは月に1~2回の充電で十分だし、何よりデザインがシンプルで気に入ってます。

コスパはかなりいいですし、中国製品に対するイメージが変わりました。

 

ただ、ほかの機能を全然使いこなせてないので、今回は第9位になってま~す。

 

 

【第8位】iPhone11

そして、マイヒット商品第8位は、iPhone11です!

 

えっ? iPhone12じゃなくて? っていう声が聞こえてきそうですが…。(笑)

 

実は最近まで使ってたiPhone8の画面が割れてしまったので先月買い替えたんですが、どうせ5Gは使いこなせないだろうし、カメラ機能もそこまで必要ないし…って考えたら、とりあえずはiPhone11でいいかなーと。(;^_^A

 

iPhone8から11に変えるとサイズが明らかに大きくなっちゃうので、持ち運びづらそうで嫌だな…と思ってたんだけど、慣れてしまえば逆に便利になって、今はもうすっかり馴染んじゃってます。

最近のスマホは値段が高くてちょっと萎えちゃいますが、でも小さいパソコンだと思えば、仕方ない価格ですよね。

iPhone12発売後だったので、結構安く買えたし、まあ満足してます。

 

 

【第7位】メルカリ

続いて第7位はメルカリですっ!

 

お恥ずかしいことに、メルカリはこれまでほとんど使ってなかったんですけど、今年になってから使い始めて、今ではすっかり手放せなくなってます。

 

最近は、新品じゃなくてもいいかな?っていうものはほとんどメルカリで買ってますね。

 

あと、農産物とかは、農家の人から直接購入できるのがいいですね~。

つい最近も、ミカンやリンゴをかなり格安で買いましたよ。

楽天とかヤフーみたいな通販サイトで買うよりも安いし、評価や口コミもちゃんと見れるので、おすすめです。

 

 

【第6位】ワイヤレスイヤホン

そして第6位はワイヤレスイヤホン!

 

ワイヤレスイヤホンは、欲しいなーとは思いつつも、普通の有線イヤホンでも音はちゃんと聞こえるし、そこにお金をかけなくてもいいかなーとか思ってたんですが…。

ちょうど1年くらい前に買ってみて、何でもっと早く買わなかったんだろう…って後悔しました。(笑)

 

あの有線のわずらわしさは、ワイヤレスを使ってみて初めてわかることですね。

一度ワイヤレスに変えたら、もう有線には戻れない。。。

あなた無しでは生きていけないわ状態になってから、早いものでもう1年経ちました。

これからもよろしくね、ワイヤレスくん。

 

ちなみに、1年前に買ったやつはどこかに置き忘れてしまって、この夏に2つ目を買い直しました。

これもスマートウォッチと同じく中国メーカーの製品で、「SOUNDPEATS Truefree 2」というやつだけど、コスパはかなりいいと思うし、なにより僕の耳にぴったりフィットしてくれるのが最高です。

 

ただ、イヤホン単体では4時間くらい充電がもつはずなんだけど、3時間くらいでバッテリーが切れることがあるのでそこはちょっとアレだなー。

音量によっても違うのかもしれないですけど。

 

ちなみに、僕が買ったときはセールで3000円くらいでしたよ。

 

 

 

さて、いよいよここからはトップ5に入りまーす!

 

2020年のマイヒット商品、第5位は~?

 

 

【第5位】のんある気分 DRY レモン&ライム

 第5位は、のんある気分!

 

これも、コロナ太り解消のためにお酒を控えるようになってから、アマゾンの定期便で買ってます。(笑)

アルコールの代わりに飲める上に、脂肪や糖質の吸収を抑える成分が入った機能性食品なので、一石二鳥な感じです。

 

何より、甘さ控えめでスッキリしてて、ビール代わりにグビグビ飲めるのがいいですねー。

夕食のときにこれをグーッと飲めば、ビールを飲まずに済みますよ。たぶん。(笑)

 

しかも、Amazonの定期便にすれば1本当たり106円だから、ビールの代わりと考えたら結構節約にもなると思います。

 

ちなみに、「のんある気分」の、ほかのやつじゃダメです。

ほかのもいろいろ飲んでみたけど、「のんある気分DRY レモン&ライム」が僕にとってはベストでした。

 

 

 

【第4位】スパイスカレー

そして第4位は、私が最近ハマってるスパイスカレーです!

これは、ふらはなさんという方がブログで書かれていたのを見て挑戦してみたんですが、いきなりハマってしまいました。

 

 

でも、スパイスカレーってつくるのが難しそうですよね。

僕も、スパイスカレーはお店で食べるものであって自分で作るものではない、、、って勝手に思い込んでいたんだけど、実は簡単につくれて、しかも奥深くて、めちゃくちゃ面白いですよ。

 

玉ねぎ、トマト、にんにく、しょうが、鶏肉、塩、スパイスだけで、こんなに美味しい料理ができるのかっ!って衝撃を受けました。

 

もちろん、玉ねぎとトマトを炒めるのに1時間以上かかるけど、でも、その炒めてる時間も癒されるというか、まあ、とにかくハマってるわけです。(笑)

ぜひ皆さんにも一度作ってみてほしいなぁ。

 

ちなみに、もし本を買うなら、ふらはなさんも紹介されていたこの本が超おススメです!

 

 

スパイスカレーを作るために必要なメソッドとテクニックが懇切丁寧に書かれているので、これを読めば初心者でも簡単に挑戦できると思います。

書籍としてはちょっと高額ですが、家族で本格的なカレー屋さんに行ったらこんな値段じゃ済まないですからね。

それに、この本さえあればどんなスパイスカレーでもつくれるような気がしてきますよ。(笑)

 

ちなみに、このスパイスカレーが今回のランキングの1位でもおかしくないんだけど、まだつくり初めて1カ月くらいしか経っていないので、今回はちょっと控えめに4位ということにしときました。

果たして、来年2021年のランキングではトップになっているのでしょうか??(笑)

 

 

さあ、ということで、いよいよここからはトップ3の発表です!

 

マイヒット商品、第3位は、微発泡ワインですっ!!

 

 

【第3位】微発泡ワイン

商品名は、「レ・ヴァカンツェ・シャルドネ・フリッツァンテ・デル・ヴェネト」って書いてあるんですけど、どこまでが名前なのか、ほんとにこんな長い名前なのか、よくわかりません。。。(笑)

 

そもそも、微発泡ワインって何? スパークリングワインじゃないの?って思いますよね。

それについても、難しいことは僕にはわかりません。(笑)

たぶん、スパークリングワインだと思いますが。(笑)

 

ただ、普通のスパークリングワインに比べると泡が軽くて、しかも辛口なので、グイグイ飲めちゃって怖いくらいです。

一人でも余裕で1本開けちゃいます。(笑)

 

僕はワインに詳しいわけではないんだけど、この微発泡ワインはすごくバランスがよくて、コスパは最高だと思いますよ。

ちなみに、商品説明欄にはこんなふうに書いてありました。

 

イタリアの造り手が、夏のバカンスにゆったりと満喫しながら、 食前に、そしてアンティ・パストそして魚料理とともにこの夏を贅沢に過ごすために造られた絶妙のスパークリングです。

杯が進むと、戻る温度とともに泡もゆったりと落ち着いた泡にかわり、合わせてシャルドネの美味しい旨味が現れてきます。

乾杯では喉を潤おすかのようなクリーミーで絶妙の刺激を放つ泡が楽しめ、食事が進んでいくと、特にアンティ・パストや魚料理との抜群の相性が期待できるシャルドネの美味しい果実味が満喫できる素晴らしいパフォーマンスを持っています。

 

【あまりの爆発的人気に特別独占輸入が決定】

この価格にして極上シャルドネ100%!業界騒然!

『あれは凄かったよ!とてつもなく安いよね!』

シャルドネ旨味たっぷりに絶妙なる弱発泡が堪らなく口中を愛撫!

モノ凄い人気!今までに通算48000本以上が完売!

 

なんだか凄そうですよね。(笑)

 

いや、でもこれはあながち大げさでもなくて、我が家はこれを箱買い(12本)してるんですが、週に1本ペースでなくなっていきます。(;^_^A

今年の夏に初めて買ったんですが、もう既に2回(24本)注文しました。

 

みなさんにも、ぜひ一度試してみていただきたいコスパ抜群のスパークリングワインです。

・・・って、結局スパークリングワインなんかーい!

 

 

 

さあ、いよいよ佳境に入ってまいりましたマイヒット商品ランキング!

堂々の第2位は!!!

 

 

【第2位】ぬか床

な、なんと、第2位はぬか床でした~。(笑)

 

実は春先に、今は空き家となっている祖父母の家に行ったとき、祖母が漬けていたぬか床がまだ生きているのを発見したんです。

で、その種を持って帰ってぬか床を育ててみたら大成功!

懐かしい祖母のぬか漬けの味を再現することができました。

 

ぬか床は、特に気温が高い夏は管理が少し大変ですが、毎日しっかりかき混ぜてあげれば、野菜を突っ込んでおくだけで美味しい漬物をつくってくれるスグレモノです。

 

しかも、ぬか漬けの乳酸菌は植物性乳酸菌で、ヨーグルトよりも優秀らしくて、毎日ぬか漬けを食べるようになってから体調もいい感じです。

 

ちなみに、ぬか床をつくるには、お米屋さんで米ぬかを分けてもらって、塩と水と唐辛子などを混ぜて熟成させるのが一番です。

ただ、そんな手間はかけたくないという方は、すでに熟成されたぬか床が簡単に手に入るので、こういうのを買ってもいいかもしれませんね。

 

 

ということで第2位は、意外な伏兵、ぬか床でした~!(笑)

 

 

さあ、2020年のマイヒット商品ランキングも、ついにここまでやってきました!

栄えある第1位に輝いたのは、いったい何だったのでしょうか~??

 

 

【第1位】YouTubeプレミアム

第1位は、意外にもYouTubeプレミアムでした!

 

ソフトバンクでYouTubeプレミアムが3カ月間無料になるキャンペーンをやっていたので、とりあえず3カ月間だけやってみようと思ったところが、、、どっこい!

広告なしで動画が見られるのと、バックグラウンド再生(アプリを閉じたりスマホの画面をオフにしても音声が聞こえる機能)の威力にすっかりハマってしまいました。

 

今では、通勤時や料理をしているときなど、常にYouTubeをバックグラウンド再生して聞いています。

 

ちなみにこのYouTubeプレミアム、iPhoneだと月額1,550円、それ以外は1,180円です。

僕はiPhoneなので毎月1,550円も払ってるんですが、もうこの機能なしでは生きていけません。(笑)

 

完全にGoogleさんの掌の上で転がされている私です。(;^_^A

 

 

ということで、長い長い記事になってしまいましたが、最後までお付き合いいただき、どうもありがとうございました!

 

また来年、ここでお会いしましょう!

どうぞよいお年をお迎えくださいませ。(笑)

 

 

ブログ村ランキングに参加しました。

ポチッと応援、いつもありがとうございます!^^

    

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

さあ、面白くなってきました。 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 さあ、面白くなってきました。 - にほんブログ村