はてなブログレスポンシブ対応

 さあ、面白くなってきました。

考え方一つで、人生はどんどん楽しくなるね

一瞬で気分をアゲる方法。

f:id:rossoporco:20201109212121p:image

 

毎日楽しく過ごせるのが一番だけど、どうしても気分が乗らないとか、気持ちが沈んでしまうときってあるよね。


もちろん、そういうときはその沈んだ気分をしみじみ味わうのもいいと思うし、無理に気持ちを上げようとせずに思い切って寝るとか、あえてダラダラ過ごすというのも悪くないと思う。


ただ、そんな気分のときでも仕事や学校に行かなきゃいけないとか、人と会わなきゃいけないときってあると思う。

例えば月曜の朝に、「学校行きたくないなぁ」とか「会社に行きたくないなぁ」と思った経験は誰でもあるんじゃないかな。


そんなときに僕がやってる、一瞬で気分を変える(スピリチュアル的には波動を上げる)3つの方法について今日は書くね。

 


まず1つ目は、口角を上げる

これはつまり笑顔をつくるということなんだけど、楽しくもないのに笑うのは結構しんどいから、単に口角だけを強制的に上げるの。

そうすると、たったこれだけのことなのに、不思議なことにちょっと楽しくなる

何もないのに笑ってたら変な人と思われそうでイヤだ…。という人もいるかもしれないけど、幸いなことに最近はみんなマスクをしてるから、以前に比べたら格段にやりやすくなってると思う。


2つ目は、姿勢を良くして背筋を伸ばす

気持ちが沈んでいるときは、どうしても背中が丸くなりがちなので、頭のてっぺんについている糸を上に引っ張られているような感覚でスッと姿勢を正して胸を張る。

そうすると、少しスッキリした気分になるよ。


そして3つ目は、瞳孔を開く

まあ、実際には瞳孔の動きをコントロールすることはできないんだけど、何となくそんなイメージで、出来るだけ多くの光を取り込もうとする感じかな。

目を見開くのでもいいと思う。

こうすると少しやる気が出てくる

 

口角、姿勢、瞳孔。

僕は気分を変えたいときに、この3つをやるようにしてるんだけど、面倒な人は口角を上げるだけでも十分に効果があると思うので、機会があったらぜひやってみてね。


ただ、最初に書いたように、強引に気分を上げる必要のないときには、ゆっくり寝るとか、とことん落ち込むという選択も悪くないと思うので、そこは臨機応変に。

PVアクセスランキング にほんブログ村 さあ、面白くなってきました。 - にほんブログ村